インターネットで、調べ物をする。わからない。しょうがないから、それに関する本を買うか。千五百円だして。つまらないだろうけど。一度読んだら二度と読まないだろうけど。どうする。


IAEAノーベル平和賞を受賞したと。IAEAはもともと、ドイツと日本が、核兵器を持たないように監視する組織。ようするに、米英にはむかう国に核兵器を持たせないということ。では、ロシアや中国の核兵器はどうなのかという話だが、どうだろうか。しかし、IAEAの理事会議長って、日本人なんだね。


寒い。


で、ここ http://d.hatena.ne.jp/zundel/ だが、どうだろう。うそが本当か、私にはわからないが。「ツンデル」という人は、どういう人だが知らないです。