聴かなくなったCDを処分する。少しもったいないものもあったが、聴かないものを持っていてもしょうがないし、再入手は容易だし。


テレビからPCに取り込んだものを、DVDに焼く。いろいろ不満はあるが、とりあえず焼ける。


図書館で本を探す。



あとは寝ていた。


携帯電話にメール。なぜ人を殺してはいけないか説明しろと。そんなものに理由などないが。だめなものはだめである。あえて言えば、「殺生は、業をうむ」ということか。もちろん問題は、こういう問いを発する、西洋的近代的な知である。こういうことをメールで送ったら、もっと説得力のある話はないかと返事。そんなことをいう人間を、説得する必要などない。