梅雨もあけたし、今日から8月と思ってしまうが、まだ31日。7月です。



母は、完全にぼけがはじまっているが、父もあぶないかもしれない。今日。父が書いた書類をみたら、肝心なところがかなり抜けていた。父に知らせず、私が付け足しておく。



かなりのお金が出て行った。まあ、まだ少しは余裕があるが。しかし安心できない。数百万程度のお金は、すぐ無くなってしまう。



メッセンジャーで、友人と話す。いきなり親に死なれるとたいへんであると。たしかに。



イスラエルの今回の空爆の原因となった、ヒスボラに拉致されたイスラエル兵は、どうなったのだろうか。












    大山倍達正伝   サッド・ヴァケイション






        石油最終争奪戦―世界を震撼させる「ピークオイル」の真実 (B&Tブックス)