暑い。汗をふくタオルがいくらあってもたりない。暇があると、なにか飲んでしまう。すぐに汗になる。



あしは痛い。たんなる太りすぎが原因だという話もある。



弟が、母方の祖父の夢をみたらしい。その時に女の子も一緒にでてきて、どうやら、その子は、小さい頃に死んだ、母の妹らしい。ここで問題なのは、弟は、小さい頃に死んだ母の妹など、知らないということだ。私も知らなかった。ちょうど夏の今ぐらいのとき、かわに流されて死んだらしい。なぜ、知らなかった人が夢にでるのか。



今回のヒズボラの行動にたいして、アルカイダが、不快感をしめしているとかいう話もある。どういうことか。



この大事な時期に、インターネット上の某所では、不毛な議論が行われている。どうして人は、どうでもいい細かいことにこだわるのか。肝心なのは、「全体」である。「全体」が、「正義」に沿うかどうかだ。









日本沈没 第二部 中国人を黙らせる50の方法―ああ言われたらこうやり返せ 胡錦涛の反日行動計画