朝、いろんなものをそとにだす。とりにくるので。あしは痛いのだが。無事持っていった。とりあえずひと段落か。



取引銀行の、内装というか、いすの並べ方とか机の並べ方とかとかが、変わっていた。客へのサービスのつもりなのか。でも、返す借金の額は変わらない。あたりまえだが。本当に、どうしようか。



冥王星が惑星じゃなくなって、各界に影響を与えている。星占いでは、冥王星は、さそり座に影響をあたえる星だそうで。私はさそり座なので、運勢がかわるかどうか。どうなのか。



民主党小沢代表が、代表選でしめす基本政策を発表。所得税住民税を半減とか。国連の平和維持活動に積極的に参加とか。注目すべきは、「食料自給率100%をめざす」というところか。食料自給率をあげるさいの、最大の障害は、「日米関係」であろう。もちろん、ここにあげられた政策は、すべて実現不可能だ。民主党は、政権がとれないから。それより、対立候補を立てるべきだ。小沢の。民主党は。



ついでに、「ポスト安倍」についても書くが、まあ、安倍晋三は、参議院選挙までで、そのあとは、1年2年で、ころころ総理が代わるという状態が、10年ぐらい続くのか。「独裁者」がでるまで。








退化する若者たち―歯が予言する日本人の崩壊 (PHP新書)