朝から、金銭関係でいろいろある。自転車で、青大将を轢きそうになったりする。異常に気温が高いので、どこからかでてきたのか。それはそうと、月末をどう乗り越えるか。どうやって年を越すか、考えなければならない時期が来たか。毎年のことだが。




北朝鮮の核実験のことだが、いまだに核実験だという証拠がない。核実験のわりには、観測されたゆれが小さいし、放射能も検出されないし。ではあれは、なんだったのか。それと関係があるのかどうかわからないが、今日は、自衛隊の飛行機がたくさん飛んでいる。




プロ野球セリーグは中日が優勝。まあ、今年の中日は巨人に、圧倒的に強かったからな。



夜。PCにインストールしてあるソフトの調整をする。