暑い。なぜか下半身ばかり汗がでる。どういうことか。



USBで接続していた、ファイル置き場のハードディスクが認識しなくなった。ケースが壊れたようで、ハードディスクそのものは無事なようだが、詳しく調べる時間がない。





今の日本は、サッチャー登場以前の英国に似ていると、誰かが言っていた。そして「安部晋三」は、「日本のサッチャー」であると。まあ、表面上は、似ていなくもないか。どんなもんだろうか。もちろん、この発言の根底にあるのは、「英国信仰」のようなものだ。うむ。人類史上最悪の極悪国家「英国」の「正体」を暴露する、「西洋史」というか「世界史」が必要か。




夜。友人から電話がくる。インターネット等について。これから生きていくのは、つらくなるだろうなと思う。はたして生きていけるだろうか。



この国の人々は、目先のことだけしかわからず、破滅していく。