murap12006-01-09

ある事情で、都内まで行く。都内にでてはっきりわかることは、あきらかにこの国のなかで貧富の格差がおおきくなっているということだ。私がふだん住んでいるところは、みんなが貧しいので、あまり感じないが。人よりからすの数が多いようなところにすんでいるもので。そんなことはどうでもいいが。おそらく今年は「好景気」により、さらに貧富の格差が拡大するだろう。私などは、そのおこばれにも預かれないのでは。「小泉の改革」は、この国の、根本的な部分を破壊するのではないか。



用事が終わったら、すぐ帰る。できれば2日ぐらいかけて、都内のいろいろなところをみたいとは思うが。今年の夏ぐらいに、そういうこともやってみようかなとは思っているが。


しかし、すこし疲れると、吐き気をおこすのが、習慣になってきた。そんなことではだめだ。あまやかしてはいけない。


電車の広告にあった、「週刊朝日」の田中角栄についての記事とか、「アエラ」の雅子さまに関する記事とかがきになったが、まだ読んでいない。


全然関係ないが、斉藤茂吉は、「赤光」が一番面白いのではないか。


ある女性歌手のCDをインターネットで探す。全部廃盤らしい。どうしたことか。


とにかく捨てることだ。